20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


日帰りデートにもオススメ!群馬で紅葉のキレイな伊香保温泉湯元「河鹿橋」のオススメ情報

 

こんにちは!

すっかり秋らしくなって温泉の恋しい季節になってきました!

 

榛名山の東麓に位置する、群馬県伊香保温泉。

その湯元「河鹿橋」付近にはこの時期になると、もみじ・かえで・くぬぎ・うるし等が一斉に色づき、素晴らしい紅葉が楽しめます。今年もライトアップの演出を行いますので、10分ごとに光量や角度が変化する表情豊かな「夜の紅葉」をお楽しみ下さい!

紅葉ライトアップ実施期間は10月19日(火)~11月23日(火)予定です。

 

点灯時間は連日16:30~22:30ですが天候の都合により、予告なく中止する場があるので天気の確認でけはしっかりしていきましょう。

f:id:junnnnnna:20150923132524j:plain

こんな感じ。

 

f:id:junnnnnna:20150923131944j:plain

ライトアップするとこんな感じ。

 

 

 

ただ紅葉だけでなく温泉もオススメなのが伊香保温泉。

都心から1時間半くらいとアクセス抜群なのでぶらっと出掛けてひとっ風呂浴びれます。

コンパクトにまとまった温泉街はデートだけでなく女性ひとり旅にも持って来いの場所♪ 老舗旅館にお土産物屋さんなどが軒を連ねる石段街は 温泉情緒満載! 黄金の湯はよく温まる良泉です。

f:id:junnnnnna:20150923133505j:plain

 

 

車じゃないのならバスの一日乗車券がお薦め!

渋川駅から伊香保温泉まで片道570円のところ、一日乗車券は800円と往復するだけでもお得です。途中下車が何度も可能なだけでなく、温泉の割引チケットなども付いてて超お得です。

ちなみにタクシーだと片道3,500円以上かかるので、移動はバス一択です。

 伊香保温泉階段街は午前から午後早めは人も少なく、ゆっくり観光できます!

温泉も人が少なくゆったり入ることができるってわけで、良いことばかりです。ただお土産屋さんはお昼休みのところもあるようで自由気ままなようです。

 

 気軽に立ち寄れる温泉は伊香保石段の湯か伊香保露天風呂がオススメです。

それぞれ410円と450円とリーズナブル。一日乗車券があればそれぞれ10%と250円に値引きされます。どちらも鉄分が酸化して茶色になる黄金の湯(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉)ですが、露天風呂は体の洗い場がありません。湯船はどちらも1つなので内風呂で体も洗いたいか?露天を楽しみたいか?で選び分けるとよいでしょう!

伊香保温泉にはもう一つの源泉として白銀の湯(メタケイ酸単純泉)があります。戦後に旅館数が増加し給湯量が不足してきたため、1996年に白銀の湯が開発されたようですが、一部のホテルでしか楽しむことができないようで、白銀の湯も楽しみたい方はホテルの日帰り温泉を選ぶと良いかと!

 

是非、河鹿橋と合わせて伊香保温泉もご堪能ください!!!

 

 

他にもオススメの場所があります

紅葉シーズンにオススメの家族や友達と行ける群馬の天然温泉 - 20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

junnnnnna.hatenablog.com