20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


群馬でのデートに最適!夜景のキレイな伊香保ロープウェイ&上ノ山公園を満喫しよう!

 

こんにちは!

今回ご紹介するのはデートに最適な上ノ山公園です。

「デートでどこに行ったらいいか分からない・・・」とおいう方は必見です !

 

 

上ノ山公園は、伊香保温泉街から伊香保ロープウエイで、アクセスできる標高900mの眺望に優れた公園です!

公園にはときめきデッキというところがあり、このときめきデッキからの眺めは群馬最高峰といっても過言ではないほどの美しい夜景が広がっていて、前橋市高崎市から渋川市までの広範囲を360度楽しむことができます。

また、ときめきデッキにはふたりで鐘を夜空に鳴らすと幸せが訪れるとされる「幸せの鐘」も設置されています。ぜひ、紅葉のライトアップ時期を見計らって訪れてみてください!!

f:id:junnnnnna:20150923162220j:plain

 

アクセスについてですが展望デッキまでは伊香保ロープウェイが通っています。 

まちの駅から往復で820円で、10から20分おきに運転しています。ロープウェイ自体は小さく、座れる椅子は四人分しかありませんがすぐ到着します。

ミニ展望台と見晴らしデッキはまさに絶景!とにかく景色が素晴らしいです!

余り人もいなくて、穴場スポットを見つけた気分になれます。

 

周りの木々も素晴らしくとっても癒されます。このシーズンでしたらもう少ししたら紅葉もいいと思います。ただ紅葉シーズンは混雑が予想されるので時間に余裕を持って行くといいかと。

f:id:junnnnnna:20150923165235j:plain

群馬の景色が360度パノラマ楽しめます。

 

 

また近くには伊香保温泉の石段街があり、温泉はもちろん水沢うどんや湯の花饅頭も楽しむことができます!

温泉を堪能したあとに絶景・・・彼女は満足すること間違いないです!!

 

 

 

《上ノ山公園紅葉ライトアップ情報》

【期  間】平成25年11月 1日(金)~11月10日(日)

【点灯時間】連日17:30~21:00

《ロープウェイ夜間運行情報》

【期  間】平成25年11月 1日(金)~11月10日(日)

【運行時間】連日17:45~21:00

(※上り最終20:30) ※この間15分間隔で運行されます。

【料  金】大人…600円、小人…300円(※往復のみ販売)

 

 

他のオススメスポット!!

紅葉シーズンにオススメの家族や友達と行ける群馬の天然温泉 - 20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット