20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


今がラストチャンス!?国指定名勝の紅葉が素晴らしすぎる群馬の観光スポット吾妻渓谷

こんにちは!

今回ご紹介するのは吾妻渓谷です!

 

f:id:junnnnnna:20150923120755j:plain

 

吾妻渓谷は、吾妻川に架かる雁ガ沢橋から八ツ場大橋までの約3.5キロメートルにわたる渓谷。

大昔に火山が噴きだした溶岩を、川水が深く浸食してできたものと考えられています。  川原湯温泉から約1.8キロメートルの探勝遊歩道は、ゆっくり歩いて片道40分の家族向きのハイキングコースです。

つづら折りの狭い道をたどっていくと、そば立つ懸崖や奇石、滝など変化に富んだ見どころが続き、渓谷の美しい眺めを一望できる見晴らし台もあります。 両岸に生い茂るカエデやクヌギアカマツなどがすばらしい景観に季節ごとの彩りを添えます。

特にミツバツツジの咲く4月中旬、新緑におおわれた5月、紅葉の美しい10月下旬から11月上旬にかけてが、渓谷探検に最高のシーズンです!

 

 

 

しかしこの吾妻渓谷、2014年の11月18日から八ッ場ダム建設の影響で一部が通行止めになっています。。。

 

それから本格的に工事が開始されるので、今回見る紅葉は次第と見れなくなってきてしまいます。

建設されるのは吾妻渓谷の上流の一部だけですが、川原湯温泉街や白糸の滝などは沈んでしまうそう。 残念なことに非常に綺麗な紅葉も少なくなってしまうので残念な気がしますね。。。

 

 

 

 

なのでさらに工事が進む前、今しか見ることができません!!

国からも指定されたその絶景、見れなくなる前に是非足を運んでください!!

 

f:id:junnnnnna:20150924112303j:plain

 

他にもオススメがあります

紅葉シーズンにオススメの家族や友達と行ける群馬の天然温泉 - 20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット