20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


大自然でハイキングしませんか?群馬のハイキング聖地、岩櫃山!!

こんにちは!!

 

秋も近づいてきて涼しくなりハイキングには適した季節です。

 

そんな時にオススメしたいのが岩櫃山!!

 

f:id:junnnnnna:20150924114212j:plain

【 最高の眺めでハイキングできます!】

 

 

 

岩櫃山は標高802mの岩山で、吾妻八景を代表する景勝地です。

 

南面は約200mの絶壁で奇岩、怪石が連なる切り立った山容は日本離れした景観を生み出しています。

 

山頂からの眺望はすばらしく、眼下には東吾妻町中之条町の市街地、眼前には榛名山塊や上州の山々が広がり、晴れた日には遠く富士山も望めます。

 

 

さらに先日、岩櫃山登山道一部区間(密岩通り)通行止め解除のお知らせ 落石・倒木等の影響のため密岩通りを通行止めしていましたが、登山道の復旧及び安全確保が出来ましたので通行止めを解除されました。

登山道につきましては通行できますが、途中滑り易く危険な箇所がありますのでご注意ください。

山道に適した動きやすい服装や歩きやすい靴などで、無理のない楽しい登山をお楽しみください!!

 

 

ハイキングコースはこんな感じの道や

f:id:junnnnnna:20150924115847j:plain

 

 

 

こんな感じの

f:id:junnnnnna:20150924120146j:plain

急な個所もあるので十分注意してお楽しみください!

 

 

そしてハイキングで疲れたら近くに温泉もあります!

 

吾妻の温泉は吾妻山の山の中、谷川のせせらぎに包まれつつ 福島盆地を見下ろす絶景に恵まれ蔵王や白布とともに奥州三高湯として親しまれています。

吾妻の自然にいだかれて、今も変わらぬ湯の香り。

 

時を経て、高湯温泉街の趣となれども、 昔ながらの情緒を残した高湯温泉として親しまれているので、ハイキングでかいた汗をさっと流して気持ちよく帰りましょう!

 

 

 

ちなみにオススメは岩櫃山周辺にあるくつろぎ館というお風呂です!

だれでも気軽に立ち寄れる町営の温泉施設でその様子はさながらお湯の城といった感じです。ゆっくり足を伸ばせる大浴場をはじめ、木々と岩に抱かれた露天風呂など、日帰り入浴を充分に満足させる設備が整っています。

お城の雰囲気と合わせ、殿様気分で楽しみたい。 吾妻町を見下ろすお城のような温泉施設です!!

f:id:junnnnnna:20150924122808j:plain

 

 

前回の記事はこちら

 

junnnnnna.hatenablog.com

 

 

junnnnnna.hatenablog.com

junnnnnna.hatenablog.com

junnnnnna.hatenablog.com

junnnnnna.hatenablog.com