20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


女性にオススメ!!美容効果アリの天然温泉「チャツボミゴケ公園」の温泉を紹介!

みなさんこんにちは!

 

 

 

今回ご紹介するのは群馬県の天然記念物にも指定されたチャツボミゴケ公園!

チャツボミゴケ公園は、昔、鉄鉱石の鉱床があり、 露天堀りによる採鉱が行われていました。またチャツボミゴケは酸性の水が流れるところに生育します。

 

そんなチャツボミゴケ公園、とても可愛い名前ですが実は奥草津温泉と呼ばれて知る人ぞ知る名湯なんです!

 

 

公園だけだと、

f:id:junnnnnna:20150923121651j:plain

 

こんな感じなんですが。

 

 

 

 

温泉街に行くと

 

f:id:junnnnnna:20150924195322j:plain

 

 

どんっ!!

立派な温泉街なんです!

 

 

そして何がそんなにいいかってとにかく効能が半端ないんす。

 

 

 

何てったって

「草津温泉薬のいで湯」

と言われているほどなんです。

 

 

効能一般的には

神経痛

筋肉痛

関節痛

五十肩

運動麻痺

節の強張り

冷え性

etc・・・・これはまだまだ一部でとにかくたくさん!笑

 

 

 

じゃあ草津温泉が他の温泉とどう違うかって?

 

日本各地にある温泉、それぞれの場所で泉質(お湯の成分)が異なります。草津の泉質の特徴は、酸性度が高いところにあります。

このため、お湯の殺菌作用がとても強いのです。

 

例えば切り傷があるときなど、温泉に浸かれば驚くほどの早さで完治。 このことからも分かるように、お肌には若干強めの泉質です。

 

初めての人にとっては、硫黄臭がきつくてお肌もヒリヒリするかもしれません。 でもこれが、体内美人・肌美人をつくるもとなのです!

 

 

 

だから肌にトラブルを抱えている人にこそオススメ!!

 

温泉の成分により自然治癒力が促されるため、肌荒れしたり疲労を感じたりすることもあります。 特に滞在が長くなればなるほど、この傾向は顕著になるようです。

 

でも心配することはありません。

 

これは体内の毒素を排出しようとする働きによるものなのです。

この期間を過ぎれば、ぷるぷるのお肌に生まれ変わるのと同時に、身体がすっきりするのを実感できるはずです!

アトピーなど肌のトラブルや腰痛、リウマチなどを抱えている人にとって、草津温泉での湯治は心強い味方でもあります。

 

体の悩みを抱えた人が、数週間のうちに心身ともに元気になる姿を何度となく目にしてきたので、悩んでいる方は湯治を考えてみるのもよいかもしれません。

 

是非、チャツボミゴケ公園で一汗かいた後に草津温泉でそれを流しちゃってください!!

 

 

junnnnnna.hatenablog.com

 

 

www.chanatu.com
www.laughdsad.com
www.tonanmagazine.com
kazukifujita.hatenablog.com
www.iguchanbeads.com