20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


アトピーが治る温泉!?肌荒れも治す最強の温泉、埼玉の百観音温泉その効能!!

こんにちは!

 

 

 

いきなりですが

こんなお悩みはないでしょうか?

・肌が弱くて荒れやすい

・アトピーが治らない

・関節痛の痛みが辛い

 

これらの悩み、おそらく多くの方が悩んでいるのでは?

 

 

そんなあなたに朗報です!!

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトピーが治る温泉があるんです!!

 

はい拍手。

 

 

 

 

それがこちらの百観音温泉さん。

f:id:junnnnnna:20150925122232j:plain

 

 

この温泉とにかく凄いんです。

 

何が凄いって

美肌効果、皮膚湿疹、アレルギー、疲労回復、切り傷、やけど、ぜん息、花粉症、水虫、神経痛、関節痛、肩こり、冷え性

 

これら全てに効いちゃうんです。

 

 

 

 

なによりアトピーに効きます!!

効くというか何なら治ります。

 

 

 

 

中には「そもそもアトピーって何?」って方もいると思います。

そんな方のために軽く説明。

 

アトピーとはアレルギー性の喘息(ぜんそく)・じんましん・皮膚炎などを発症しやすい体質のことです。

特徴としては乾燥肌、皮脂が少ないなどがあり、.また皮膚のきめが粗く鳥肌のようになるそうです。

 

 

 

 

じゃあ百観音温泉の何がアトピーに効くかと言いますと

 

百観音温泉は酸性泉です。

アトピー性皮膚炎の症状を悪化させている原因のひとつに、皮膚表面にある黄色ブドウ球菌の増殖が上げられます。この細菌の殺菌効果に優れているのも酸性泉なのです。

また泉質がナトリウム塩化物強塩温泉であること要因のひとつでしょう。

 

f:id:junnnnnna:20150925143036j:plain

写真はアトピーの原因である黄色ブドウ球菌

 

 

 

 

僕の友人も高校生の時からアトピーに苦しんでいました。

 

その友人は水を変えることでアトピーを克服し、

今では普通に温泉に入れるようになっています。

 

 

 

もしもアトピーがひどくて苦しいという方がいれば

是非温泉を楽しみつつ治療に励んでみてはいかがでしょうか!

 

 

 

他にもアトピーや病気・ケガに効く温泉はたくさんあります!

 

このあとも続々とご紹介していきますので、お悩みの方が周りにいらっしゃいましたら教えてあげて下さい!

 

僕の記事で少しでも多くの方が克服し、さらに温泉を楽しんで頂けると幸いです!!

 

 

 

ではでは。

 

junnnnnna.hatenablog.com

junnnnnna.hatenablog.com

junnnnnna.hatenablog.com