20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


【温泉×パワースポット】身も心もあったまる観光スポットをご紹介!!

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

今回はタイトル通り

 

 

 

 

【温泉×パワースポット】ということで

 

 

 

 

身も心もあったまる観光スポットを紹介していきます!!

 

 

 

 

①榛名湖温泉(群馬県)

 

榛名湖温泉・榛名山に鎮座する榛名神社は、火の神・火産霊神と土の神・埴山姫神を祀る神社です。合わせて多くの神様が祀られていることから、さまざまなご利益があるとされ、開運運気アップ恋愛商売繁盛などの祈願者が後を絶ちません。

f:id:junnnnnna:20150923120256j:plain

 

 

 

 

②猿ヶ京温泉(群馬県)

 良縁に恵まれると古くから伝えられるパワースポット「縁結びの滝」。「御縁(5円)2枚」「朱糸」「良縁を願う清らかな心」の全てを揃えて縁結びの滝へ向かい

男女二人で訪れた者は二人で、一人で訪れ良縁を求める者は自分で願いを込めて〆縄に矢糸を結ぶ「縁結び祈願」を行うと叶うとされています。

f:id:junnnnnna:20150925151401j:plain

 

 

 

 

 

③渋温泉(長野県)

 外湯(共同浴場)においてある朱印を押していき、9つの外湯全てにて受印したらその手ぬぐいを持って大湯前の高台にある高薬師に参詣します。参詣すると満願成就するといわれています。

f:id:junnnnnna:20150925151644j:plain

 

 

 

 

④土肥温泉(静岡県)

 願掛けをしながら2本のご神木の間に張られたしめ縄の下を潜ると願いが叶うといわれています。 また、1370年代、佐渡の金山に次いで全国鉱山中第二位の金産出量を誇っていた土肥金山があり、金運アップのパワースポットとして人気を呼んでいます。

f:id:junnnnnna:20150925151948j:plain

 

 

 

 

⑤はわい温泉(鳥取県)

 はわい温泉とその対岸の東郷温泉は東郷湖の湖底から自然に湧き出た湯を鯉が教えたという伝説があり、「こいの湯」とも呼ばれています。また湖畔には倭文神社があり織物・安産の神様の出雲神話に登場する下照姫命が祀られています。 そのことから、はわい温泉・東郷温泉は「恋の湯」ともよばれ、安産祈願若いカップルに人気がある。

 

f:id:junnnnnna:20150925152227j:plain

 

 

 

 

⑥黒川温泉(熊本県)

 熊本県の南小国のそば街道にある当宝稲荷神社は、神社建立して1年もたたない夏に、神社の賽銭箱に100万円と「高額当選しました。お礼です。ありがとうございました」という手紙が置いてあったことより、宝くじの祈願スポットとして有名です。

f:id:junnnnnna:20150925153219j:plain

 

 

 

 

 

⑦鉄輪温泉(別府温泉郷)

 鉄輪温泉の高台に建つ、地元でも有名な金運上昇祈願スポット貴船城。お城の中には『金白龍王』と呼ばれる巨大な白蛇がおり、この白蛇に触れると金運がアップするといわれています。

f:id:junnnnnna:20150925153456j:plain

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

温泉は火山の近くにあるのでパワースポットとしてはかなり強力なはず。

 

 

温泉で癒されつつ運気も上がるなんて、ここまで一石二鳥なことはありません!

 

 

是非一度足を運んでみてください!

 

ではでは。

 

 

junnnnnna.hatenablog.com

junnnnnna.hatenablog.com

junnnnnna.hatenablog.com