20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


秘湯!日帰りでいける群馬県伊香保で最も源泉に近い露天風呂!!

こんにちは!

 

いつも読んで頂きありがとうございます^^

 

いやー最近めっきり寒くなってきました。

ほんとますます温泉が恋しい季節ですね。

仕事で忙しいという方も気軽に非日常を味わえるように今回も日帰りの、しかも群馬県伊香保温泉の中でも指折りの温泉をご紹介していきます。

 

では張り切っていきましょーう!

 

 

 

今回ご紹介するのはココ

f:id:junnnnnna:20151029002034j:plain

 

群馬県、伊香保温泉にある伊香保露天風呂さんです。

そのまんまで覚えやすいですね(笑)

 

 

f:id:junnnnnna:20151029003628j:plain

 

この温泉の一番の特徴は源泉から一番近いということ、つまり伊香保温泉の名で最も鮮度の良い温泉なんです。

入浴してみるとやはりとても気持ちがいいです!でもまだまだ温泉素人の僕には鮮度の違いまでは分かりませんでした(汗)

 

また地元はもちろん、温泉ファンにはなかなか有名な温泉なようです。

平日にも限らずとにかく人が多い、、、土日はなるべく避けるか時間帯を朝早くにするなど工夫したほうがいいかもしれません。

 

 

それとここは飲泉が可能です!!

最近では温泉を飲めるところが増えてきましたがまだまだ多くはないです。体にも良いので試しに飲んでみてはいかがでしょうか^^

ちゃんと飲むスペースがあります、みんなが入った温泉を飲むわけではなく源泉に一番近いとれたて新鮮の温泉を飲めます。

ここでしか経験できませんよ!!

 

 

 

日帰り入浴時間 :4月~9月9:00~19:00/10月~3月10:00~18:00

料金:大人450円/子供200園

アクセス :JR上越線 渋川駅から関越交通伊香保温泉行きバスで30分。終点で下車、徒歩20分

その他:宿泊不可

 

基本データはざっとこんな感じ。

料金は若干高めですがそれでも源泉に一番近い温泉を堪能できるとなると納得のお値段だと思います。

アクセスも都心からそう遠くもありません!草津温泉よりも伊香保温泉のほうが近いので車でサクッと行くことができます。

 

 

 

いかがでしょうか?

温泉ファンに有名といえど宿泊不可の日帰り温泉、十分秘湯と呼べます。

疲れたカラダを癒してこの冬も乗り切りましょう!!!!

 

 

 

この記事を読んでいいな!と思ったらボタン押してください^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

その他の記事

 

www.onsentraveler.com

www.onsentraveler.com

www.onsentraveler.com