20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


初めての〇〇!!弾丸ヒッチハイクの旅!!!!

 

こんにちは!

20代旅人ということで今回は珍しく旅の更新をしたいと思います。

友達に「旅人らしさないなぁ」とぼそっと言われたのでやってるところを見せつけてやりますよ、えぇ。

 

 

 

タイトルにもある通りヒッチハイクで行ってきました。

 

ところで!

皆さんはヒッチハイクしたことありますか?

もしもないなら一度やってみることをオススメします。何がオススメかは居酒屋でビール片手に語り明かしたいところですが、仕方ないのでここで書きます(笑)

ズバリ、自分自身が分かることと人のご縁を感じることができることの二つです。

 

 

 

自分自身が分かるとは?

 

まず自分自身が分かるとはなんでしょうか?

 

ヒッチハイクは知らない方の車に乗せて頂くことなので車中ではその方と話すことになります。

「いや当然じゃん・・・」って思ってるそこのアナタ

まぁまぁ落ち着いて下さい、ここが問題なんです。

知らない方なので相手が何が好きで、何が嫌いで、どんな話し方をしていてというのも全て分かりません。なんなら趣味がまったく合わないなんてこともザラです。

これは逆に言えば自分が何を知ってて、何を知らなくて、何が好きで、何が嫌いなのかを知るということです。

 

車中で、

「いや~それでさ相対性理論のあの部分が最高なのよ!!」

なんて言われても

「そうそう!そこ最高~!!」

 

なんて普通じゃなりませんよね(笑)

ここで相対性理論を最高と言えるのは相対性理論が好きな方だけです、逆に言えばここで最高と言えない方は相対性理論を知らない方です。

今まで仲のいい友達ばかりといると凝り固まったコミュニティのみに固執してしまい自分の知らない世界に触れる機会が少なくなってしまいます。

世界は広く、深く、そしてまだ見ぬ楽しい世界であふれています。

そんな知らない世界に触れるキッカケを与えてくれるのがヒッチハイクだと僕は考えています。

 

 

人のご縁を感じることができる

ふたつめはこれ。これはもう文字通りです。

 

もう本当にね、辛い時もあるんですよ・・・

3時間捕まらなかったときもあれば、ゴミをみるような目で見られることもあります。

でもそんな時にそっとコーヒーをご馳走してくれる方や一言「頑張って」と声をかけて下さる方もいます。

そしてなによりも乗せて下さる方は奇跡としか言えないようなタイミングで現れ僕を運んでくださいます。中には出会ったその後も関係が続いてるかたもいらっしゃいます。

乗せて下さる方に年齢、性別、国籍、経歴、職業、そのどれにも共通点はありません。

 

でもね唯一共通しているものがあるんです。

それは過去に苦労や難しい時期を経験し、誰かに助けて頂いた経験があることです。

今回、一番最後に乗せて頂いた方にこんな言葉を頂きました、

 

 

「ここで感じた恩を今度は君たちが繋げていかなければならない」

 

本当にその通りですし、こんな出会いやご縁を与えてくれるのもヒッチハイクの魅力ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

というかここまで書いて気づいたんですがヒッチハイクについて語りつくして一つも今回の初めての〇〇について書いてません(笑)(笑)(笑)

温泉も全然関係ない記事になってるし・・・

 

っちゅーことで次回の記事で〇〇について書きます!!!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

〇〇ってなんだろう?って方は本当にすみませんでした!笑

 

 

 

この記事面白いなーって方は押してください^^

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

その他オススメの記事

 

www.onsentraveler.com

www.onsentraveler.com

www.onsentraveler.com