読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


初めての〇〇!!弾丸ヒッチハイクの旅!!の最終章と『幸せって何?』って話

こんばんは。

 

僕の記事までたどり着いて頂きありがとうございます。

前回、もう一週間も前の話になるんですが「初めての〇〇!!」と題打ってなかなか答えを言わずCMで延ばす面倒なテレビ番組ばりに引き伸ばししてきました。

今日こそはその〇〇を発表いたします。

 

 

ちなみに・・・

こちらが前回までの記事になります。

 

www.onsentraveler.com

www.onsentraveler.com

 

 

 

まぁ正直いうと僕自身ひっぱり過ぎたな~感がすごいんですよ。

っていう保険もしっかりかけたところでどこに行ってきたかっていうと、実は人生初めてのUSJに行ってきました。

 

「え・・・USJ?そんだけ?」

 

って思う方もいると思います。

てかむしろそっちの方が多いと思います。僕もそう思います。

 

 

みなさんUSJにどんな印象ありますか?

僕行く前に周りのみんなに「USJ行くんだよ!」ってガキみたいに自慢してたら「いやあそこ微妙だよ」とか「今さらUSJ(笑)」みたいなリアクションでそんなに期待してなかったんですよ。

 

行くまでもヒッチハイクでしたしもうヘトヘトで、これはすぐに帰るやつかなーなんて思ってたら・・・

 

f:id:junnnnnna:20151111234254j:plain

f:id:junnnnnna:20151111234656j:plain

 

f:id:junnnnnna:20151112002147j:plain

最高でした(笑)

なーにがつまらんだ!くっっっっそ楽しいじゃんか!!その日めちゃくちゃ寒かったんですが汗かいてましたからね!!

宿に帰ってからも「明日も行くかぁ!」なんて話もでてました(笑)

 

 

 

でね、このことを通じて考えたことがあります。

少し話はそれますが僕の周りの友達すごく優秀なんですよ。某有名大手証券会社から某大手メガバンク、某有名飲料メーカー、某大手商社などなどそれはもうお金に困らなそうな会社で働いている方が多いんですね。

でもそういう友達からよく出る言葉が「つまらない」「自由がないから転職したい」という不満ばかりなんです。

逆に僕の元バイト先であるスポーツ店で働いてる方々はお世辞にも給料が高いとは言えませんが、「俺らがナンバーワンだ!」とか言いながら妙に毎日楽しそうなんです。

僕はUSJをつまらないと言う人と楽しいと言う人を見てこのことが頭をよぎりました。

 

じゃあこの差ってなんなんですかね?

きっと幸せに感じるのに環境って大きな違いを生み出さないのかもしれません。重要じゃないとは言ってません、決定打にならないということです。

もうすでに皆さんも答えは分かっていると思いますが、幸せに感じるかどうかって本人次第ですよね。

他人から見た評価や世間体じゃありませんよね。

 

ちなみに僕ならどんな環境でも楽しく笑っている人といたいなーって思います^^

そっちの方が楽しいですもんね!それに笑っている人にこそ人って集まってくるもんです。

人それぞれ価値があります。もちろん僕の今話していることも数ある価値観の中の一つでしかありません。それでも他人を否定するのでなく尊重しあえるような、そんな人でありたいと思います。

 

 

 

 

と、ここまで書いて。

いやーーーーーーーーーーーーUSJの話からめちゃくちゃ話それましたね(笑)

いつになく真面目な話をして頭くらっくらです(笑)

 

そして気づけばこんな時間!

これから僕はエクスペクトパトローナムの練習をしないといけないので、ブログはここらへんにしておきますね!

あ!もしもエクスペクトパトローナム出来るよって人いたらすぐ僕に連絡くださいね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

この記事が面白いなーとか、エクスペクトパトローナム打てるよーって方はボタン押してください^^ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

その他オススメ記事

 

www.onsentraveler.com

www.onsentraveler.com

www.onsentraveler.com