20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


タオル禁止の混浴!!温泉好きなら一度行くべき群馬の長寿館

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

前回、混浴についての記事を書かせて頂いたのですが

 

その中にひとつ特段面白い温泉があったんです。

 

 

 

【前回の混浴記事に関してはコチラをチェック】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.onsentraveler.com

 

 

その面白い温泉というのが、

群馬の法師温泉にある長寿館さん

 

 

 

 

何が面白いかって?

 

なんとこの温泉

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

 

 

 

混浴なのに!

 

 

 

 

 

 

タオル禁止なんです(笑)

 

 

 

 

 

と言っても全ての温泉が混浴でタオル禁止なわけではありません。

 

 ・ 混浴内湯

・ 女性専用内湯

・ 男女交代制内湯

・ 男女交代制露天風呂

と、全部で4つのお風呂があり、

3つの源泉が楽しめる 源泉かけ流し(一部加温・循環)の 天然温泉です!

 

※日帰り入浴では混浴内湯、女性専用内湯のみ利用可能です。

 

 

 

 

 

そして皆さんお待ちかね。

 

 

こちらが混浴浴場の法師の湯になります!

 

 

f:id:junnnnnna:20150927165514p:plain

 

 法師乃湯の浴室は明治28年にできた鹿鳴館風の建物で、国の登録有形文化財として 指定されています。

 

 

湯船は日本らしい造りですが 梁をめぐらす高い天井や アーチ形の窓などが洋風で、 和洋のミックスが古さを感じさせずに モダンで趣のあるデザインです。

f:id:junnnnnna:20150927165728p:plain

 

日中は窓から差し込む優しい光が とてもいい雰囲気を 醸し出しています。

 

夜は行燈の灯りだけで とても幻想的になります。

 

2000年に 男女別の脱衣所ができるまでは 浴室両脇にある脱衣スペースで 着替えをしていたそうです。

 

浴室には4つの湯船があり、 各湯船には丸太が置かれていて 自由に動かせるので、丸太を好きな位置に移動して 枕として頭を乗せて入浴できます。

 

 

 

 

 

また長寿館さんでは予約制ですが、

昼食と休憩がついた 日帰り入浴も受付けています!

料金は昼食メニューによって異なり おそば(2,600円)と 山菜ご飯(3,000円)があります。

f:id:junnnnnna:20150927170254p:plain

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

普通であれば混浴とは名ばかりのタオルOKのところばかりの中、タオル禁止。

 

 

一度行ってみる価値は大いにあると思います!!

 

 

 

群馬県なので都心からも近く仕事がお休みの日に思い切って足を運んでみれば、確実に次の日の人気者ですね(笑)

 

 

住所:法師温泉「長寿館」, 〒379-1401 群馬県利根郡みなかみ町永井650

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

今秋のオススメ温泉

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.onsentraveler.com

www.onsentraveler.com

www.onsentraveler.com