20代旅人がおくる一度は行きたいオススメ温泉スポット

日本や世界の一度は家族や友達と一緒に行きたい温泉をご紹介!


【関東のオススメ混浴】日帰りでも行ける本当に楽しめる混浴・露天風呂

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

今回は【関東のオススメの混浴】をご紹介します!!

 

 

 

カップルやご夫婦で温泉旅行、日帰り温泉に行っても、実際にお風呂に入る時間は別々。

 

 

 

彼女や奥さんが出てくるまでひとり寂しく待っている男性もたくさん見かけます。

 

 

 

せっかく2人で来たんだもんどうせならお風呂も一緒に楽しみたい!

 

 

 

そんなあなたに!

 

 

 

名ばかりでない本当に楽しめる混浴をご紹介します!

 

 

 

 

~そもそも混浴とは??~

 

もともと日本では江戸時代になって銭湯が大衆化するまでは男女がひとつの湯船で入浴する、いわゆる混浴が一般的でした。

 

 

それが明治の時代に入って外国人が混浴している姿を見てびっくりして「いかがわしい!」となったことから欧米への体裁を気にして政府が混浴禁止令を出してから都市部にはほとんど混浴というものがなくなってしまいました。

それに加えて混浴施設に行く人の減少や混浴利用者のマナーの悪さ、施設側の後継者不足などなど様々な原因で混浴施設は減少の一途をたどっています。

さらに風営法の関係でこれから新たに混浴施設をつくることは法律上禁じられているため、今後はさらに混浴施設の数は少なくなっていく一方です。

 

でも昔からある混浴は歴史を感じられる素晴らしい造りであったり、独特の風情が感じられるもの、絶景が楽しめるもの、特別なお湯が楽しめるもの…など男女問わず一度は入浴する価値のある素敵な湯船が多いのです!!

 

 

 

では張り切っていきましょう!!

 

 

 

 

①宝川温泉(群馬)

 

f:id:junnnnnna:20150926055958j:plain


女性はタオル巻きOK。 なんといってもお風呂が大きいので他人との距離を保てます。  大きめな露天風呂が3つあり、お客さんのほとんどがカップルか家族。

女性全員がタオルを巻いているので何の心配もいりません!

 

各湯船の近くに脱衣所があるのでタオル一枚でうろうろしなくてもいいのが良し。

 

宿泊料金も安めなので一泊して夜星を見ながら入浴もおすすめ!

 

 

 

②湖城閣(群馬)

f:id:junnnnnna:20150926060316j:plain

 

f:id:junnnnnna:20150926060400j:plain

こちらの宿はおもしろいです!

あまり広くない敷地にいろんな湯船が点在してあり、 二人っきりでしか入れない小さいお風呂が 数個あって二人で密着して入れます。

そんなお宿ですので、日帰りで不特定多数のお客さんがいる中で 密着入浴するより、宿泊して、周りの宿泊客もカップルや家族という中で 仲良く入浴するのが気持ちが良いです。 

周りがみんな女性連れの男性だと安心感も違います。

 

 

 


長寿館(群馬)

f:id:junnnnnna:20150926060534j:plain

ここは本当にすごいです。。。

 

なんてたってタオル禁止なんです。しかも内湯。 でも温泉ファンなら一度は訪れたいというほど有名な秘湯だそうです。

中にはいると裸の男女が入浴している不思議な雰囲気。女性も恥ずかしがっていません。 恥ずかしがることが逆に恥ずかしいと感じてしまう不思議。

 

男性もよくいるじろじろ見るおじさんなんていません。みんなここのお湯を楽しんでいるだけ。

 

ただそれだけ。

 

そんな不思議なお風呂です。

 

 

 


④塩原温泉  明賀屋本館(栃木)

f:id:junnnnnna:20150926060908j:plain

 

創業1674年の老舗。三百余年湧き続ける川岸露天風呂で、にごり湯を満喫できるのが、塩原温泉 明賀屋本館です!

 

川岸露天風呂(混浴)・女性専用川岸露天風呂・貸切露天・男女別大浴場などがあります。

 

温泉は自然湧出ですべて源泉かけ流しで肌に触れた瞬間にとってもやわらかい水あたりを感じることができて、心からリラックスできます。

アクセスは東北自動車道西那須野塩原ICより25分程度。

 

 


⑤仙石原温泉 おくど茶寮 利休庵(神奈川県)

 

f:id:junnnnnna:20150926061247j:plain

2つの貸切露天と4室の露天付客室があることから、カップルや家族に人気があるのが、仙石原温泉 おくど茶寮 利休庵です。

箱根の隠れ宿としても人気で、ゆったりと静かな時間を過ごしたいという人たちに人気があります。

旬野菜と豆乳などを使った健康懐石とにごり湯に癒される時間を堪能することができます。カラダも心もリフレッシュできる場所です。アクセスは 東名御殿場OCより車で15分程度。

 

 

 

 

いかがでしたか?

以上5つどれも素敵な温泉ばかりです!

 

 

これからの紅葉シーズン、デートや家族旅行で使って頂ければ距離が縮まること間違いなし!!

 

 

是非足をお運びください!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

他の記事はこちら

www.onsentraveler.com

www.onsentraveler.com

www.onsentraveler.com